2019/03/12 10:12

  先週の血液検査の結果、たんぱく質が足りない特にお肉を食べるようにと言われました。
今日は朝から斎藤先生のお店、斎藤ファームのお肉を焼きました。部屋中お肉のいい匂いでいっぱいです。
その匂いを嗅いでいるだけで、お腹一杯で、いい気分になり元気が出てきます。

随分前、blogに大正生まれの先輩のことを書きましたが、もう一人の大正生まれの先輩の事を紹介します。
その先輩がよく話していた事ですが、先輩はご主人と化粧品のお店を経営していました。
昭和の初め、お店を出しましたが化粧品の売れ行きはイマイチだったそうです。
夜お店をしめて帰る途中、商店街の食べ物屋さんからお肉や魚を焼いたり料理していい匂いがしてきました。
先輩はいつもその食べ物屋さんから匂いを嗅いで「儲かったらお肉や魚を食べよう❗️」と、ご主人と励ましながら働いたそうです。
その匂いが先輩の励みになり商売を成功の道に導き、先輩は晩年幸せな日々を過ごしていました。
残念ながらその先輩も、今はこの世にいないので斎藤ファームの牧草牛をご馳走する事ができませんが、きっとどこかでこの牧草牛の
お肉のいい匂いに誘われて、このお肉を召し上がっている事でしょう。
お天気もいいのでお肉の匂いの先輩の事を思い出しました。