2019/01/28 09:22

   1月27日(日曜日)命の食事アドバイザー認定講座を受講してきました。
 朝から鉛筆、消しゴム、マーカー、付箋紙を用意して出かけました。
南雲先生の講義内容は、とてもわかりやすく時間を忘れて、いつまでも聞いていたいお話でした。

私の興味を持っていた「テロメア」のお話は、世界中の歴史的人物に提唱者がいたことを話されていて、日本人では、早稲田大学の創立者の大隈重信のことをを話されました。

    大隈講堂の7階建ての時計塔が高さ125尺(38m)でシンボルとなっている。
    大隈重信が提唱した「人生125歳説」の高さになっているそうです。

この当時から、大隈重信は「人生125歳提唱者」だったのですね。
最後にテストがありましたが、私はミスをしてしまいました。テストで子どもがミスをする心理を再認識しました。
たまには、子どもの側の体験の必要性を痛感した1日でした。
その後、懇親会があり何人かの方から「Salud」でよくみかけましたとお声をかけてくださり嬉しく思いました。