2019/01/18 15:10

  1月27に「命の食事」のアドバイザー認定講座が南雲先生のナグモクリニック東京院であります。

この講座を受講してテストに合格すると「かわいいカエル」のバッチ がいただけます。

私は、このカエル🐸のバッチを見た時、「かわいい」「ほしい」「私もこのバッチをつけたいと思いました。
そこで今回、このカエルをゲットする為にアドバイザー認定講座に挑戦することにしました。
  講座のテキストとして、南雲先生「命の食事」の本を購入して読んでいると、「テロメア」の文字に興味を持ちました。
当日も南雲先生から「テロメア」のことが詳しくお聞かせいただけると思いますが、「テロメア」を調べて見ました。
先生の本では、人間にはオギャーと生まれからこの「テロメア」が120年の長さで用意されているとの事でした。
私の「テロメア」は後、約50年ぐらいの長さはあるはずですが、生活習慣や食生活、ストレスなどによって人のテロメア長さは違うそうです。
昨年「命の食事」に出会ってから、随分と私の心身共に変化があり、特に食生活改善と南雲先生オススメのシャボン玉石けんを使い始めた事により、私の「テロメア」の寿命が伸び、10歳ぐらい若くなっていると思います。
   その訳は、今年のお正月、1年ぶりや6ヶ月、2ヶ月ぶりに会う友人達が私の顔を見るなり「山田さん、痩せた! 若くなった❣️」と驚いているのです。その度に、昨年の10月ごろの私の乳がんの疑いの出来事を話し、乳腺専門医でありゴボウ茶の南雲先生の事を紹介して「ゴボウ茶」「えごま油」を飲み、ナグモクリニック1階のレストランSaludのランチをお勧めしています。
1月27日の認定講座を楽しみにしています。今回、かわいいカエル🐸がゲットできなくても何回も挑戦したいと思います。