2017/09/02 17:33

    

ポップ・キミーにきている小1の子ですが、驚いたことがあります。

1年生入学前のIQが73でした。入学以来、学校とポップ・キミーで勉強した結果IQが96なりました。
子どもの可能性は凄いです❗️
大人が諦めないで、子どもを褒めて、励ましながらかかわり続けていれば、IQにこんな変化が見られるのです。

   長かった夏休みも終わり、いよいよ2学期がスタートしました。
保護者の皆様にひと言、子どもの可能性を信じてください。そして、「諦め(あきらめ)」ないでください。親が諦めムードになってしまうと
子どもは「やる気」を失いかけてしまいます。
子どもには、多かれ少なかれ、素晴らしく「光るダイヤモンド」をもっているのです。
そのダイヤモンドを光らせるのは、このブログ記事を読んでいる「あなた」です。

もう一度、我が子が生まれてきた瞬間の事を思い出してください。
誰しもこの子は「天才」ではないだろうか?と思った経験のある方が多いのではないでしょうか。
親が子どもに対する無償の愛情「生まれてきてくれてありがとう」の言葉を大切にしたいものですね。