2019/06/16 07:12

 昨年10月末より、南雲先生の命の食事イベントに参加させていただいてから美容と健康について、私はすべて日常生活を見直しました。

特に、食生活を雑穀玄米、エゴマ油、ゴボウ茶、野菜中心で南雲先生がオススメしている事は全て実行しています。その上、ナグモクリニック1階のsaludの体にやさしいランチを食べています。又、栄養外来の斎藤先生のご指導のもとで機能性医学を取り入れ斎藤先生がつくられたサプリを飲み、牧草牛を食べて、運動は1日一回、20から30分通勤の行き帰りに歩く事のみで、とうとう体重が48Kgになりました。大変、私の理想の体重になり、本当に健康体な体になりました。1年も経たないうちに、こんなに効果が出ているのに、私は驚いています。

南雲先生と斎藤先生の健康体になる数々のご自身の実践と日々予防医学に対する研究の努力に敬意を表すと共に、お二人とも素晴らしい!素晴らしい!名医です。

このままでは、本当に元気で健康的に、らくらく100歳までお仕事をしながら現役を全うしながら生きられること、私は間違いないと実感しています。
最近、私に中学校での仕事が舞い込んできました。これからも美容と健康に気をつけて、この食生活を続けていき、仕事もできて100歳時代の元気な高齢者のモデルとなりたいと私は思っています。